トップへ

新セット商品「天使と悪魔セット」販売開始! 2書体4フォント収録で5,000円(税抜)。ご検討ィヨロシク!!(→商品ページへ

Come to コロナファースト?新しい生活様式のハテナ
2020/11/15 21:30
昨日も今日も昼間の気温は20度超え。
今日の昼間は上着を脱ぎ、半袖(下着の)シャツ1枚で過ごしていた。

だが乾燥は相変わらず酷いようで、目は痛いし右手親指先のあかぎれも痛む…。
あかぎれのあるところには、液体の絆創膏を塗っておいた。
あかぎれを治してくれる効果はないものの、傷口の保護にはなるからね。
衣服などの素材によってはあかぎれに引っかかると非常に痛むものがあるし、出血してあちこち血が付いたりしたら嫌だからね。

何よりツライのは、唇のひび割れ…かな。
痛みがあり出血する時もあるし、洗い替えできるマスクに血が付着するほど。

それから、左肘もカサカサになって痛みが出てきている。
肘は昔から季節に関係なくなぜかカサつきやすいのだが、痛みが出るほど乾燥肌になるのは冬場で、しかも余程ケアを怠ってしまった時のみだ…。



――今日は19日からの旅行に向けての準備。
現段階でまとめられる荷物をリュックなどにまとめておいた。
モバイルバッテリーやそのケーブルなども…。
あと地味だけど絶対に大事な常備薬も。

昨年初めにハワイに行った時は僕が医者から処方してもらっていた睡眠薬の一部が現地では違法なものになるそうで、違う薬を代わりに出してもらったりと大変だった…。
今回は国内なので、そういう心配はないからいいね。

GoToトラベルのクーポンなども上手く活用し、楽しんでくるつもり。


コロナの第3波とか言われているが、新規感染者数の内訳などマスコミは発表する気がないし、ネタにしたいだけとしか思えない。
ソーシャルディスタンスがどうとかいうが、朝の電車の中じゃそんなものは全く関係ないからね。

僕は、PCR検査が受けやすくなり、自費で受ける人が出てきたから、陽性と判明する人が増えたように錯覚している部分も大いにあるように思うが。

そういうことはあくまで建前なのだと軽く受け取って、手洗い・うがいと、規則正しい生活と、外出時はバカ 周りの人に合わせてマスクをする。
それで罹った時は罹った時だし、そうなった時の対処の仕方の方が大事だと僕は思うけどね。
未然に防げるに越したことはないが、目に見えないもの相手に騒いでもどうしようもない。

「新しい生活様式」というものも、完全に感染症全般…ではなく、コロナに振り回され、コロナ感染防止が主体となったものに思えるし、それを今後の生活スタイルと決してしまうのは倉卒ではなかろうか。


ま、今はコロナコロナとそれしか見えてないバカ共基準に過ごしていくしかないね。
愚者に道理を説いても何にもならないから。


じゃ、ィヨロシク。


DSC_1366_20201115205821bdc.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント