トップへ

新セット商品「天使と悪魔セット」販売開始! 2書体4フォント収録で5,000円(税抜)。ご検討ィヨロシク!!(→商品ページへ

Being in bad shape 10日後は旅行 この調子で大丈夫?
2020/11/09 18:00
昨晩見た夢の話。

その時僕はパチンコ屋にいた。
郷ひろみが出演しているCMがよく流れている、「パチンコ&スロット 123」だった。

しかし中は思っていたより狭く、遊んでいる人も中高年男性が3〜4人ほど見られただけ。
僕は遊ばなかったどころか台に触れることさえもなく、遊んでいる人の様子をそばで見ていただけ。

そして、目が覚めた――。



――昨日も特段体調が良かったわけではないが、今日は酷い。
自律神経が乱れた時ならではの不調が終日続いていた。

朝起きるのが異常にだるくてね…。
起き上がって布団の上に座り込んだまま、トイレに行きたいのに立ち上がることがなかなかできず……。
壁を伝うように一歩一歩歩きながら、どうにかトイレにだけ行き、手を洗ってからすぐまた布団に戻った。

朝はだいたい誰しもだるく感じるものだが、そんな甘いものじゃないのだ。
少しトイレに行こうとか、ちょっとだけ冷蔵庫のお茶を出してコップに入れて飲もうとか、それだけのことができないんだよ。

当然そんなだから、今日は仕事には行けず…。

ずっと寝続け、たまに起きて、を繰り返し、ようやくどうにか起きられたのはなんと16時頃。

家にいるんだから、来月初めに某所に寄稿する原稿のことでも進めようかな、と思っていたけど何も手をつけられなかった。
頭が回らないのに、原稿など書けるわけがないのだ…(苦笑)。
ま、もう半分近くは書き進めてあるので、どうにかなるとは思うが(テーマの思案と書き始めが一番大変)。


胃の痛みも相も変わらず続いており、今朝も少々嘔吐した。
昨晩は激しい頭痛を催したが、強めの鎮痛剤(医療用のセデス)を飲んでも、ほとんど改善されず…。
睡眠薬のおかげか寝付きは良く、夜中に目覚めることもなかったので朝は大丈夫だろうと思っていたが、まさか体調を崩すとはね…。


明日のことは明日考えるとしても……だ。
この調子で19日からの旅行は大丈夫かなぁ。

最悪、14日の会社でのイベントは会費(2,500円)を捨ててでもキャンセルするとしよう。
旅行が控えているからね。

一過性のものであることを祈る。ィヨロシク!!


DSC_0003_BURST20201109132253128.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント