トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

RT、ゲットだぜーッ! That's why I've been into Twitter
2020/10/28 18:00
昨日の仕事の合間、私物のMacBookでBOOTHで販売する自作フォントの新セット商品を販売開始するための準備。
それと、他の商品のサンプル画像を作り変えたりする作業もしていた…。

新しく販売開始した、「TK-ステルスゴシックかなA」と「TK-飴鞭ゴシック-2」をセットにした商品「天使と悪魔セット」。
ぜひともご検討よろしくお願いします〜。


しかし昨晩は眠たいのになかなか寝付けず、眠りに就いたのは2時半を回った頃。
何本立てかの悪夢を見ては目覚め、また寝ては悪夢…の繰り返し。

昨日から激しい胃の痛みが続いているからね。
もう昨日というか、ここ何日間も…。

そこで、先日行ったマッサージの店にまた行ってきた。
ここの人がとても気の良い人なので、その人の顔を見るだけでも癒やされる…。
少しは楽になったかな。



――最近、dアニメストア経由で見ているアニメの1つが、『ふぉうちゅんドッグす』
僕が小学2年生の頃に放送されていたアニメ。
10年くらい前にバンダイチャンネルでレンタル配信が始まって再度見てみたいなと思っていたのだが、1話につき100円(税別・7日間)だったんだよね(この配信は現在終了済み)。
3クール分あるし、1話ずつ見ていたら高くつく、と思いつつ10年の時が過ぎ、dアニメストア契約したら、なんとラインナップに「ふぉうちゅんドッグす」があるではないか!!
もちろん、全話数、追加料金など無しで見放題だ。
だから最近とても楽しんでいる。

スマホアプリであれば、下記のようにアニメを鑑賞した際にツイートできる。

極めてマニアックなアニメだから、ツイートしたところで共感しあえる相手もほとんどいないのだが…。


……そう思って後から来た通知を見ると、まさかの松本梨香さんご本人からのリツイート!
tweet20201027_2.jpg
アニポケのサトシ役を20年以上に渡り務めているベテラン声優さん。
そんな方からまさか反応をもらえるなんてね…。

Twitterでは、たま〜にウレシイ有名人からの反応があったりする。
SNSで有名人との距離が近くなったことで、アンチが調子に乗るようになったことなど問題点もあるものの、良い時代になったとも考えられると僕は思っている。
幼い頃からサトシの声を聴いて育ったし、まさか松本梨香さんご本人から反応をいただける日が来るとは思わなかった…。


ちなみにこの「ふぉうちゅんドッグす」というアニメ、子供向きの作品ではあるんだけど、生きることの大変さ・厳しさみたいなものが描かれている。
犬たちが生きる様を描いた物語だが、飼い主である人間も登場する。
犬から見た人間とは何か?人間から見た犬とは何か?と、いろいろ考えさせられる…。

主人公であるフレディー(飼い主の愛ちゃんにとってはアレックス)の周りにいる犬たちも、「人間の周りにいるから自分(犬)たちが不幸な目に遭う」と考えている犬もいれば、「人間の周りにいるからこそ幸せになれる」と考えている犬もいたり…。
上手く生きていく術も、犬によって考え方はまるで違って、まだ子犬のフレディーはどれが正解かと悩むんだよね。
だけどいつだって最後は「自分で決める」ことが大切なんだと学ぶ。

マニアックな作品だが、犬好きにもそうでない人にもお薦めしたい作品だ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0467_202010281057368e6.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント