トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

Try my best for a change! のどかの《負けない》身体作り
2020/10/18 12:00
のどかのストレス? 気分転換をさがせ♪

元気になったのどかは体力アップのためGoToランニング♪
ラビリンたちは、病み上がりに急な運動は身体に障るのではと、他の気分転換の方法を探す。
一方、吹奏楽部のことえは、体調不良で欠席していた分を取り戻すため、練習に励んでいた。


のどかがランニングしていたのは、ストレス発散だけでなく、免疫力を上げたい、というのもあったんじゃないかな。
たぶんのどかは、自分が病気がちなのが自分だけの問題なら、身の回りの人に心配かけないようにだけして、毎日暮らしていたことだろうと思う。

だけど今では、プリキュアの使命を背負っているからね。
前回ダルイゼンに憑かれた時のように、のどかの身にまた何かあれば、プリキュアとしてメガビョーゲンと戦うこともできなくなるもの。
そのために、身体を強く維持するために、見様見真似でもトレーニングしていたんじゃないかな。

でも、運動が得意なちゆちゃんが、のどかのトレーニングメニューを考えてくれたおかげで、今後は無理なく続けられそうだね。
最後ののどかの「『生きてる〜』って感じ!」って言葉が、僕の胸にも響いた。


病気とか、それに罹らないよう体調管理することというのは難しいもの。
食事と睡眠、適度な運動を心がけて継続することが何より大事だと解っていても、ついつい怠けてしまったりね。

のどかはダルイゼンが体内で成長していた時、とてもつらい状況を経験しているから、誰より病気に罹りにくい身体にするための努力が大切なことは理解している。

もちろん努力で簡単に強い身体が得られるわけではないが、のどかなりにできることをしようと頑張っているのはすごく偉いと思う。
ちゆちゃんやひなたちゃん、アスミちゃんやヒーリングアニマルも協力してくれているし、また重い病気に罹らないよう、健康維持できると良いね。


それではみなさん、今週もおだいじに〜♥ ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント