トップへ

Never take Uber Eats 果然悪評の宅配サービス
2020/10/14 21:00
今晩の食事は、Uber Eats経由で頼んで食べる…はずだった。

初めて頼む人は1,500円引きのクーポンが使えるとのことで、試してみようと思ったのだ。
今までUberは利用したことがなかったからね。
悪評もそれなりに多く耳にしていたが、自分で確かめてみようと。

当初到着予定とアプリに表示されていた時刻より1時間以上経っても届かず、挙句配達パートナーの人間が一方的にこちらの注文をキャンセルしてきた。
ウチはその前にアプリ経由でまだかかりそうなのかとメッセージを送っていたのだが、それへの返答もなし。

ま、向こうからキャンセルしてきたおかげで、こちらの負担は0円で済んだのだが、こちらからキャンセルした場合はキャンセル料を取られることになっていたらしい。

その後しばらくして、Uberから「ご注文品の未着についてのお詫び」というメールが届いた。
次回の注文が500円オフになる特典とかで…。
なるほど、1,500円引きクーポンなんてくれる理由がわかったよ。


今後はフツーに店ごとに実施している配達サービスか、出前館を利用しようと思う。
出前館よりも選べる飲食店が圧倒的に多かったので、ちょっと期待した僕がバカだった…。

所詮は海外で始まったサービスなんだね、Uberは…。
金輪際こんなところでは頼まないぞ。


結局、今夜、僕が頂いたのは…

DSC_0479a_main.jpg
ほっともっとの限定メニュー「麻婆かつ丼」。
文字通り、豚カツに麻婆豆腐がかかった丼。

ごはんは大盛などでなく通常サイズだが、なかなかのボリュームだった。
麻婆豆腐と豚カツ、美味しいもの同士の組み合わせが美味しくないわけないね(笑)。


以上、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント