トップへ

Hate The Heat! 帰ってきた夏の陽気(帰ってこないで)
2020/10/13 18:00
某所に寄稿する原稿のことを、ここ何日間かで進めていて、今日の仕事の休み時間に終えた。

本職はというと、大量にある画像の処理作業。
自分1人でやるわけではないものの、2週間の納期で処理しきれるだろうか(^_^;)
アクションやドロップレットの作成で効率良く処理できる画像は、思っていたより多くなかった。


久方ぶりの暑さもあってか、今日は思うように仕事が捗らなかった感じがする…。
冷感マスクに香水をつけて(口が密着する内側でなく外側に)、香りを嗅いで気分転換を試みたりもしたが、今日はあまり体調が芳しくなかったみたい。

昨晩は割と早い時間にすぐ寝付けたし、8時間は眠ったのに朝はだるかった…。

それでもって日中も、夏のような暑さだったからね…。
あと数日は夏日が続くようだ。
そのくせ朝は寒いからかなわないや。

職場にいる、割と寒がりな人も、今日は暑い暑い、夏みたいだと言っていた。
数日前、台風が居座っていた時は、日中の気温が10度台だったのにね…。


コロナ騒動も、いつになったら収束するのだろう…。
もう収束とみなして良いような気がするけどね。
じっと待っていても収束なんて永遠に来ないから、人間が自分たちで決めるしかないんだけども。

TVでは延々と新規感染者数の報道をしているけど、きりがない話だよ。
一度増えたウイルスを地球上から殲滅することは、まず不可能なわけだしさ。

withコロナとか巧い言葉を考えたつもりか知らないが、むしろコロナに振り回されている人間たち。

一時期のようにコロナ感染症への不安故に取り乱したり、自分勝手な行動をする人は、数ヶ月前より減ったように思うが。
前の生活に戻すために立ち上がらず、バカみたくコロナこわいコロナこわいと言っている方が、弱い人間にとっては楽なのだろうね。


罹患したらした時で仕方がないんだよ。
手洗いとかうがいとか消毒・除菌くらいのことをやっておけば充分なはず。

せめてマスクを外して外を出歩けるようになればなぁ。
ま、僕の場合は電車内や商業施設内など、最低限の場所でしかマスクをしないようにしているけども(気分悪くなるもの…)。


以上、ィヨロシク〜〜。


DSC_0438_20201013164641bf2.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント