トップへ

To be late but rarely 週明け 電車の遅延に翻弄
2020/10/05 18:00
久々に昨晩は、週明けがつらいと感じた…。
このところブルーマンデー症候群(ってほどつらくは感じなかったけど)みたいにはならなかったんだけどね。
上手に体調ケアしてやっていきたいな。

朝の電車が4〜5分ほど遅れていて、ちょっと困ったけどね。
ま、昨年春まで住んでいた家の最寄り駅で乗っていた電車は、しょっちゅう遅れていたから、これくらいで戸惑うことはないんだけども。

前に利用していたのは、人身事故の多さで定評があり、Jから始まるアルファベット2文字の鉄道会社(笑)。
今利用しているのは全く違う鉄道会社の電車なので、滅多にそういう事故は起こらないし、遅延の頻度自体がかなり少ない。

大幅な遅れが生じるようなら、通勤前に銀行に寄る予定を入れていたのを明日以降に回そうかとも思ったが、短い遅れだったので無事銀行に寄り、用件を済ませられた。



昨晩はまずまず眠れた感じ。

金曜日、いかに眠れておらず、集中力を欠いていたかわかる…。
今日はしっかり仕事に身が入ったもの(笑)。

午前中は仕事が忙しかったが、昼休み前にピッタリ終わらせた。

しかし、午後にその仕事の直しが来た。
午前中の量に比べると大したことはなかったのだが、変な力を入れてPCを凝視して作業していたため、作業が終わって椅子から立ち上がる時に、股関節に痛みが走った><

トイレまで歩き、数分待つと痛みは鎮まった。
ちゃんと楽に座ってやらなかったから、脚が攣ってしまったのだろう(滝汗


フォントの契約の件で、某社に昨日問い合わせた件も、今朝返信を確認し、無事解決。
丁寧な対応をしてくれてありがたい。
こういうところとは、契約を続けたいと思えるね。

近いうちに、契約更新の手続きをする予定(契約期間満了までまだ2ヶ月近くある)。


そんじゃ、ィヨロシク〜〜。


DSC_0279.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント