トップへ

Fly in the sky above! アスミはふしぎな風使い?
2020/10/04 12:00
気球よ飛んで! アスミとラテの熱い想い

のどかパパのサークルの後輩が参加する気球大会に訪れたのどかたち。
上空ではパイロットのカズが気球を操作していたが、風に流され思うようにいかない…。
そこで"風の流れを読める"アスミが、カズのサポートをすることに――。


僕は幼い頃、家族で出かけた際に気球に乗ったことが何度かあったが、高くて恐かった記憶が…><

でも、気球の操縦ってこんなに難しいんだね。
考えてみれば、まさしく「風まかせ」の乗り物なのに、目的の場所まで確実に飛んでいくには相当な技術が要りそうだ。
昔のポケモンでは、ロケット団が気球を活用して移動していたけど、あれも相当な技術があってこそだったんだなぁ…。


それにしてもまさか、アスミちゃんが風の動きを読めるとは…。
ま、キュアアースになるくらいだから、自然のありとあらゆる流れを感じているんだろうな。

そしてアスミちゃん、着実に自分の気持ちを言葉にできるようになってきているね。
言葉を知っていたところで、自分の気持ちを言葉にするのって難しいけどね。
それを相手に伝えるとなれば、なおさら…ね。

これからアスミちゃんがつまずくポイントがあるとすれば、自分が発した言葉と相手が捉えるそれとの行き違い…みたいなところだろうか。

言葉だけでなく、のどかたちのことだけでなく、周りの人のことがちょっとずつ解るようになってきたね、アスミちゃん。
「ただラテを守るため」でなく、自分のために生きようって彼女の中で決まってから、周りがちゃんと見えるようになってきた感じかな。



――ただ、終盤でダルイゼンは、グレースに一体何をしたのか…。

この頃のどかは、体調を崩すこともなかったのにね。
何を企んでいるのやら、また嫌なことが起きそうな予感がするぞ…。


それではみなさん、今週もおだいじに〜♥ ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント