トップへ

My memories of Hawaii エアアジア・ジャパン撤退へ
2020/09/30 18:00
今日は涼しい1日。
昼間の暑さも、それほど気にならなかった。


格安航空会社「エアアジア・ジャパン」が、事業継続を断念することを決めたそうだ。
このコロナ騒動が関係しているみたい…。

昨年の初め、まだコロナのコの字も世の中の話題になっていなかった頃、僕は家族でハワイ旅行に行った。
その際に利用したのが、この航空会社だ。

海外渡航を控えるような要請が段階的な解除へと向かっているようだが、この状況が半年以上も続いたわけだし、そりゃ航空会社や旅行会社は相当な痛手を喰らったことだろう…。

普段ならあまり気にも留めないニュースかもしれないが、ハワイの思い出と重なるだけに、何だか残念な気持ちになる。
当時エアアジアを利用した際にいろいろ情報を登録したので、メールマガジンも未だに僕のメアドに届いているからね。

日本から撤退するだけで、全世界からエアアジアがなくなるわけではないし、また海外旅行に行った際に会える可能性もあるけども、それでもね。
他の国も今は同じような状況だろうし、どうなるかわからないからね。

またハワイとか、他の海外旅行にも、心置きなく行ける日が来ると良いな…。
DSC_9361_20200930163917736.jpg
↑これは、そのハワイ旅行から帰る際に、ホノルル空港の搭乗口で撮影した写真。
振り返るとちょっと悲しいけど、記念に撮影しておいて良かった(笑)。



――昨晩、就寝したのは19時頃。
仕事から帰って、早めにシャワーを浴びたのだが、そのあと急にしんどくなり、何もできなくなった…。

こうやって自律神経の乱れというのは、急にやってくるのだ。
単なる疲れであれば、身体に鞭が打てるのだが、自律神経の場合はそうは行かない。
自宅の中を這って動く気力さえもなくなり、倒れれば自分の手の届かない範囲の物に手を伸ばすことさえもできないくらい力が抜け切ってしまう…。

昨晩はそんなだったので、洗濯等は家族に任せた。

途中で目覚めたタイミングも何度かあったが、朝起きたのは7時。
ざっくり12時間も眠っていたことになるが、寝すぎた時の嫌な感じはなく、むしろまだまだ寝足りないくらいだった…。

昼を過ぎた頃になって、ようやく気力が戻り、身の回りのことができるようになった感じかな。
精神的にも滅入るし、早く症状が良くなって欲しい……。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0326_20200930171259c49.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント