トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

Forget me not...! 洗濯後に発見 不織布マスク
2020/09/24
昨日の不調は本当にとんでもなく酷かったんだなと(ここ数ヶ月と比べて)、今日振り返ってみて判る…。
何を見ても、何を考えてもネガティブにしか頭が回らなかったもの。

そりゃそうだ。
その前の晩、3時間も眠れなくて、あまつさえ職場でフラッシュバックを起こしていたくらいだもの。
とにかく頭が回らないので、自宅に帰った後は何もできずにただただうつ伏せになっていた。


昨晩は一応7時間程度は眠れたが、胃腸の痛みは昨日と変わらずで、下痢もあったことから休みを取った。

家用のラクなズボンに穿き替え、ポケットに何気なく手を入れたら、クシャクシャの不織布マスクが出てきた。

もちろん、ズボンは洗濯済み。
タンスにしまっていたのを引っ張り出したばかりだ。

この頃は冷感(布)マスクをつけて出かけているが、時々自宅から徒歩数分のコンビニなどに出かける時に、手軽な不織布マスクを使っているのだ。
しかしまだまだ暑いので、建物から出たらすぐ外し、ポケットに入れて自宅に帰ってから手洗いする。
それを忘れて、ズボンごと洗ってしまったのかもしれない…。


withマスク生活、いつまで続くか判らないし辟易するが、昨日のようにネガティブ思考が極端に強くなっている時などは対人恐怖が出るので、顔隠しにもなるし助かる。

そこまで症状が酷くない時でも、いちいち人の顔を見なくて済むからいい。
だって、ほとんどの人がマスクを着けているから。


コロナが収束しても、飲食店であったり、窓口業務であったり……。
そういうところでは、もしかしたらマスクの着用は引き続き新しい常識として根付くかもしれないね。

ま、もうマスクなんて見るのも懲り懲り。
そんな心情の方が勝つけども(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0265_2020092414365705f.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント