トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

"かっこいい"への一歩?ペギタンの新しいお友達♥
2020/09/20 11:00
勇気を出して! とらわれのペギタン

ちゆと一緒にホラー映画を鑑賞していたペギタン。
怯えるその姿を見てちゆから「かわいい」と言われたペギタンは、家を飛び出して公園へ。
するとそこへやってきた女の子・りりが、ペギタンを持ち帰ってしまう…!?


ペギタンは、「かっこいい」と思われたい、と。
でもちゆちゃんからは、「かわいい」と思われてる、と。

そんなに無理に背伸びしなくても、そのままのペギタンでいいんだけどな。
そう思ってくれているから、ちゆちゃんは素直な気持ちで「かわいい」って言ってくれたんだものね。


今回ペギタンを持ち帰ったりりちゃんも、ジョセフィーヌという名前をペギタンに付けていた。
ちゆちゃんが思う「かわいい」とも、ちょっと違う視点かな?

人によって、他の人やものを見る視点はさまざまだものね。
ペギタンがどんなに頑張って「かっこいい」を目指したところで、人からそう思ってもらえるとは限らない。

となると、ペギタンはペギタンで、人からの評価を求めないことが一番なんじゃないかな。
ちゆちゃんを守れるような、それこそ映画に出てくるような「かっこいい」を目指すよりも、堂々と胸を張っている今のペギタンの方が、ちゆちゃんにとっては「かわいい」と同時に「かっこいい」んだと思うよ。


しかしりりちゃんはしっかりした子だねぇ。
僕もりりちゃんほどではないけど、幼い時はカギっ子という奴で、寂しい思いしたからわかるなぁ。

だけどりりちゃんとペギタンジョセフィーヌ、お友達になれてよかったね。
いじめっ子にりりちゃん自身が思い切って声を上げたことで、他に友達もできたし、上手くやっていけることだろう。


それではみなさん、今週もおだいじに〜♥ ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント