トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

悪しき旧套の撲滅?コロナがもたらした意外な"福"
2020/09/19 16:00
昨晩はあまり眠れず、一度起きたからって再度寝る気もなく、明け方から朝にかけてdアニメストアで配信されている「アホガール」を見たりしながらダラダラしていた。
よしこちゃんのパンチラ、結構抜けると思うんだけど…僕の考えって変かな?
PCで再生してスクショまでしっかり撮ってしまったよw
ああいうアホ系の女の子のエロって罪悪感なく抜けるよねww

そして今日は昼過ぎに、訪問看護師に来てもらって、話をした。



――この頃、「日本一売れているしじみ健康食品」のCMが変わっている。

以前は、「お酒を飲む方はもちろん、お酒を飲まない方や、朝がつらいという方にもオススメ!」と宣伝していたが、最近はお酒を飲む方に対して薦めなくなったよね。
コロナが始まったばかりの頃、ラジオではオンライン飲み会の前後に!と宣伝していたが、そういった宣伝も一切なくなった。

飲み会が未だに自粛の方向に追いやられているって、お酒が好きな人や飲食店の従業員にとってはキツイことだろう…。

しかしその一方で、飲みニュケーションとかいう日本の悪しき昭和の文化を変えていくには、このコロナ禍はむしろ「福」だったかもね。
こんなことでもないと、日本古来の悪いところは変わっていかないだろうから。


他にも、リモートワークができる企業がいつまでもそういうことを導入していなかった中で、今回導入に踏み切った企業があったよね。
それが当たり前のものとなるには時間がかかるだろうが、このコロナが転機にはなったんじゃないだろうか?

こんなこともなければ、2050年になっても2100年になっても、日本の悪いところは変わらないままだったかもしれないし…。
いろいろ変えていくための転機としては、良かったんじゃないかと思うよ。


僕が着けているマスク

mask_hikaku2.jpg
いつも持ち歩いているのが、白い方のマスク。
安い冷感マスクがまだそれほど出回っていなかった5月頃、1枚300円くらいで買った。中国製。

もう片方のグレーは、もうちょっと安かったかな。
だがどちらにせよ、立体マスクは僕に合わないみたい…。

口元に密着するマスクの方が、心做しか涼しく感じるんだよね。
エアコンの効いた部屋では、呼吸をすると冷たい空気が口や鼻に入ってくるからね。
適宜水で濡らして、より涼しく使うこともできるからね。

一方で立体マスクは、呼吸はしやすいのかもしれないが、冷感があまりない。
それにグレーという色的に、唾がつくと染みて、反対側にまでその色が出てしまい、汚らしいのだ…。

だから僕は、中国製の安くて白い冷感マスクが好き。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0166_20200919061826467.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント