トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

Still choose paper books やっぱりできない紙の本離れ
2020/09/18 18:00
雨が続いてだるいし、嫌になる…。


仕事に行く道中、傘を差していたら、強風で反り返ってしまった。
骨は折れなかったのだが、もう使えないか…と職場に着くまでにあるゴミ置き場に捨てて行くことに。

ゴミ置き場の近くまで歩き、駄目押しで傘のレバーを無理やり引いてみると、なんと閉じることができたのだ!
ゴミにしなくて済んだ。ヨカッタ〜〜。
これから同じようなことが起きたら、まずはレバーを思い切り引いて閉じてみようっと。

3COINSで買ったものだけど、だからって壊れたら悲しいからね。
デザインが僕好みだったし、重さも大きさも程良くて使いやすかったから。


今朝の電車では、dアニメストアのアプリ経由で予めDLしておいた『日常』のエピソードを見ながら通勤。
もともと急ぎの仕事を終えていて、さらに午前中に別の仕事も終わらせたので、午後はかなり気楽だったゾ〜〜。



――昨晩は、一晩中冷房をONにして寝た。
試しに何度か窓を開けてみたが、気温は低いものの蒸し暑すぎて、とても網戸と扇風機では眠れないと判断したのだ。

冷房のおかげでか、昨晩は気持ち良く、ぐっすり眠ることができた(*´∀`*)


そんな昨晩、長らく読んでいなかった漫画を読もうと手に取ると、何やらベタベタしたものが付いていた。
この夏、大量の紙の漫画を整理するのにあちこち出したり入れたりしていたから、その時に何か付いたのかな?

表紙は中と違い、シッカリとした紙でできているので、思い切って濡れティッシュで拭いてみたところ、紙を傷めることもなくきれいに落ちた。

保管方法に気を遣わないと傷めてしまうことがある(特に帯部分とかね…)のも紙の漫画のデメリットだが、それでも僕は紙の漫画が好きだな…。
手に持った時の安心感とか、紙やインクの匂いとかね。
やっぱりKindle版では満足できないや、僕は。


夕方自宅に帰ってみたら、先日買った漫画のうち、昨日届かなかった残りの分がポストに入っていた。
これで、購入した計7冊は全部揃った…。

明日からの4連休、漫画とアニメ(dアニメストア)三昧するぞ〜〜☆


以上、ィヨロシク!!


DSC_0176_2020091812384115d.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント