トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2012 01/19 (Thu) 12:47

ちょっぴり感動!?雨の日の小さな幸せ

今さっき、メール便が届いた。



ってか、今日は天気が悪い。
天気予報でも、「曇り」「雨」だって。



だから外は雨が降ってたようで‥‥


メール便の袋が少し濡れてしまっていたのだ。




そしたらメール便持ってきたおばさんが、「すみません、少し濡れてしまいました、すみません。」と、謝ってきたのだ。



いい人だよな~!!
こういうの配達する人たちって、ガラ悪そうな人の方が多いのに、どころかわざわざ謝ってきてくれるなんて!!



実際メール便とか配達物が濡れてたことはこれまで何度もある。


もちろんこういった物は、本当は濡らしちゃいけないんだよな。


だが、これまでそれで配達員が謝ってきたことはない。




それに、宅配便とかだったら印鑑が必要だから、配達員も「ハンコお願いしまーす。」とか、少しは口を利かないといけない。


でもメール便は印鑑がいらないから、家の人がドアを開けて、その隙間からポンと渡せば終わりなのだ。
その際に何も口を利かない人って多い。
(別に口を利かなくても、荷物を渡すだけで用件は済んでしまうからだろう。)



それなのにわざわざ、「濡らしてすみません…。」って…。


生きてたらいい人に出逢えるものだな!!!(*´∀`*)


届け物受け取る時ってそういうガラ悪い人多いから憂うつだけど、今回はいい人だったからよかった!!
100人にひとりもいないぞ! こんないい人!!(大絶賛)




――それだけブログで話したかった(笑)。


ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント