トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

What if he woke up? "4年に一度" 思い出す五輪キャラ
2020/08/30 18:00
先日、自転車屋に頼んでいた電動自転車のバッテリーが、なんともう取り寄せできたそうだ!
昨日の夕方、僕のスマホに連絡があった。

そこで今日、バッテリーを取りに向かった。
古いバッテリーも、無償で引き取ってもらえた(処分に困るから安心だ〜)。
明日からまた仕事だが、新しいバッテリーで心機一転、安心して乗っていけるぞ〜♪



昨晩、長らく連絡を取れていなかった知人と久々にLINE電話。
向こうからかけてきてくれたんだよ。

LINEのトーク履歴を見ると、最後が2018年12月26日…。
あ、結構連絡取れてなかったんだなぁ。
僕も連絡しようかと折に触れて思っていたが、今のタイミングで良いものかと躊躇していたのだ。
知人にそれを話すと、「何言うてんの〜、タイミングとかええから〜」と。

相手も、元気そうで良かったよ。
コロナ騒動にも負けず、頑張っているみたい。
僕も頑張らなくちゃ〜!


コロナ騒動といえば、今夏開催予定だったオリンピック。
中止になってしまったことで、経済的打撃はもはや計り知れぬほどに膨れ上がっている…。

…いや、またなぜそんな話になったかというと、dアニメストアで『こち亀』を見ていた時に、日暮熟睡男ひぐらしねるおというキャラを思い出したのだ。
こち亀ファンなら知らないわけないと思うが、4年に1度、オリンピックイヤーにだけ目覚めるキャラだ。

こち亀は単行本200巻で完結済みだが、もしこの2020年に五輪が無事開催されていたら、彼にまつわるエピソードの再公開とか、あわよくば新規エピソードを秋本治先生が描き下ろしてくれる…?なんて微かな期待もしていたが、叶わないかもね…。
4年に1回目覚められるように日暮の身体はできているようだから、この2020年にも目覚めたのだろうけど、オリンピックが開催されていないと知ったら、眠りを妨げられたとまた激高するのかね?(^^;)

そんな思いをいろいろと巡らせたり巡らせなかったりしながら、dアニメストアを楽しんでいる今日この頃。


ほんじゃ、ィヨロシク!!


DSC_0043_2020083015365612a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント