顎マスカーにもI Feel You 悩ましき炎天下の感染対策 2020/08/21
今日の気温は39度。この頃、35度くらいだとマシに思えるくらい、40度近い異常な暑さが続いているような…?
かてて加えて夕方近くなってから雷が鳴り、スコールのような雨が降り出した。幸い、仕事から帰った後だったので良かったが…。
39度の暑さの中、雨なんて降り出したらたまったものじゃないな…。外で仕事や作業をしている人には本当に頭が上がらないや。ご苦労さまです。
季節的なものだが、今日もまた仕事中に体調がオカシクなり、昼前になって意識を保つのが大変なほどの眠気に襲われた…。ただの眠気なら良いのだが、とても耐えられるものじゃない…。トイレの手洗い場にでも行って顔を洗ってくるか?と思っても、そこまで行くのが億劫になるほどだるくなるし、そこまで行く道中に歩きながら眠ってしまいそうなほど…。
過ぎ去れば普通に耐えられるレベルになるんだけど、最低1時間はこの眠気が続く。
以前のように、仕事に行くのが精神的な意味で億劫だと感じることは、この頃ないけどね。いろいろ慣れてきたのでむしろ楽しいし、肉体の方が悲鳴を上げていなければ、定休以外の休みなどいらないと思うくらいだ。
またこの暑さだから、道端を歩いていても、電車にいても、マスクを外したそうにいじくっている人や、顎マスクにしている人も…。気持ちわかるよ〜〜。だから僕も、この頃は電車の中など周りの目が気になる場所以外(外とか)では着けていない。
ウチの職場の人たちなんて、室内でもマスクを外している人の方が多いからね。
もともとエアコンを効かせてくれないから、だと思う…。
それにマスクマスクと言うけれど、汗と脂でベットベトになりながら着け続けているマスクが、果たして清潔なのだろうか?そうなると結局、着けたり外したりしてしまうし、それをまた口や鼻に密着させるわけだから、かえって感染リスクが上がりそうな気もする…。
だが現状、そういう疑問には触れず、考えず、黙って自分のことだけ考えて生きるのが正解…だと思う。鈍感な奴ほど楽に生きられると言うし、僕ももっともっと難しく考えぬよう生きたいからね。
今日の昼食には、いつものサラダとおにぎり2個に加え、無料クーポンでセブンプレミアムの烏龍茶をもらった。セブン-イレブンは、アプリを毎回通せばおトクなクーポンを結構な頻度でくれるから、毎日通っちゃうんだよね〜。
そんなしょうもないSomething of what makes your being happyを見つけつつ、この状況をやり過ごしていきましょう。
以上、ィヨロシク!!
スポンサーサイト
今日の気温は39度。
この頃、35度くらいだとマシに思えるくらい、40度近い異常な暑さが続いているような…?
かてて加えて夕方近くなってから雷が鳴り、スコールのような雨が降り出した。
幸い、仕事から帰った後だったので良かったが…。
39度の暑さの中、雨なんて降り出したらたまったものじゃないな…。
外で仕事や作業をしている人には本当に頭が上がらないや。ご苦労さまです。
季節的なものだが、今日もまた仕事中に体調がオカシクなり、昼前になって意識を保つのが大変なほどの眠気に襲われた…。
ただの眠気なら良いのだが、とても耐えられるものじゃない…。
トイレの手洗い場にでも行って顔を洗ってくるか?と思っても、そこまで行くのが億劫になるほどだるくなるし、そこまで行く道中に歩きながら眠ってしまいそうなほど…。
過ぎ去れば普通に耐えられるレベルになるんだけど、最低1時間はこの眠気が続く。
以前のように、仕事に行くのが精神的な意味で億劫だと感じることは、この頃ないけどね。
いろいろ慣れてきたのでむしろ楽しいし、肉体の方が悲鳴を上げていなければ、定休以外の休みなどいらないと思うくらいだ。
またこの暑さだから、道端を歩いていても、電車にいても、マスクを外したそうにいじくっている人や、顎マスクにしている人も…。
気持ちわかるよ〜〜。
だから僕も、この頃は電車の中など周りの目が気になる場所以外(外とか)では着けていない。
ウチの職場の人たちなんて、室内でもマスクを外している人の方が多いからね。
もともとエアコンを効かせてくれないから、だと思う…。
それにマスクマスクと言うけれど、汗と脂でベットベトになりながら着け続けているマスクが、果たして清潔なのだろうか?
そうなると結局、着けたり外したりしてしまうし、それをまた口や鼻に密着させるわけだから、かえって感染リスクが上がりそうな気もする…。
だが現状、そういう疑問には触れず、考えず、黙って自分のことだけ考えて生きるのが正解…だと思う。
鈍感な奴ほど楽に生きられると言うし、僕ももっともっと難しく考えぬよう生きたいからね。
今日の昼食には、いつものサラダとおにぎり2個に加え、無料クーポンでセブンプレミアムの烏龍茶をもらった。
セブン-イレブンは、アプリを毎回通せばおトクなクーポンを結構な頻度でくれるから、毎日通っちゃうんだよね〜。
そんなしょうもないSomething of what makes your being happyを見つけつつ、この状況をやり過ごしていきましょう。
以上、ィヨロシク!!
スポンサーサイト
コメント