トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

Almost 40 degrees 心身を焼き尽くす"惨暑"
2020/08/17 18:00
日中の気温は39度。
この炎天下でマスク、あまつさえ昨晩眠れなかった疲れもあり、頭は働かないしなーんか気持ちも不安定…。
頭痛薬や吐き気止め、下痢止めなどいろんな薬を服用して1日乗り切ったが、久々に心までシンドかった~~。

この時季の暑さは残暑とか言われるが、どこか残暑なんだ…。
むしろ惨暑でしょ…。(GoTo流行語大賞2020★)

暑さからか、顎マスクにしている人や、蒸れを気にしてかマスクをやたらと指でいじっている人が増えた感じがする。
今年はコロナに振り回されたから仕方ないとはいえ、今日から夏休み明けという大人……だけでなく子供も多いようだ。


暑さで肌がベタつくので、髭剃りは前日の晩に終えるようにしている。
もともとカミソリ負けしやすい肌でしかも顔に大量に汗かくし、少しでも傷付くと痛いんだよね…。
前日の晩なら少々肌を痛めても、翌朝には良くなっているから。

この頃はマスクをするので、髭を剃り忘れてもあまり困らないけどね。
だから毎日やっていたシェービングが3〜4日に1回にまで減っているのはナイショ☆



――眠れない深夜に何かやろうと思い、検証のため、ブログをいろいろいじっていた。
過去にバックアップした記事をブログサービスの機能を使ってインポートすれば記事の内容が上書きされると勝手に読んでいたのだが、実際にはインポートすることで、記事が新規作成されるようだ…。

それを知らず、数千の記事をインポートしてしまい、その分だけ記事が新規作成された…。
上書きではないので過去の記事と重複する記事が大量にできて、それはコツコツ手動で削除していくしかなさそうだ…。
余計なことするんじゃなかった〜(泣

閲覧数の多い記事の重複は概ね解消したので、あとは僕以外あまり見ない記事(日記)の重複を解消していく。
3000ほどある記事をひとつずつ管理画面でチェックして削除していかなきゃいけないから大変だ〜><


眠れずついつい食べちゃった夜食(てへぺろ♥)

CAT_20200817112803c9e.jpg
作り方は簡単
  1. ごはん(冷蔵庫または冷凍庫の余り物で充分)を適度にレンチンする。
  2. カレーパウダーorカレー粉を適量ふりかけてよく混ぜ、カレー味のごはんにする。
  3. ツナ缶を水分・油分を捨てずに載せ、さらによく混ぜてでき上がり〜♪
ま、あまり真似をすることはオススメできないけどね…。
このところカレーライスだのカレーラーメンだのカレーうどんだの……カレー味をやたらと欲するようになった。

このゲテモノ料理、材料がCurry And Tunaということで、CATと名付けた。
化け猫でも食わないだろうけどね(笑)。

ごはんが多い場合など、味に飽きたら好みの何かをちょい足しするのもGood★
よい子のみんなは、お兄さんの真似をしないでね〜(笑)。


以上、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント